フルスタックエンジニアに

フルスタックエンジニアを目指すブログです。主にRuby on RailsやJavaScriptについて書いていきたいと思います。

実用的なJavaScriptフレームワーク比較用サンプルアプリ「TODO-Module」を作ってみた

TODO-Module-eyecatch

リッチなWebアプリケーションを作る上でJavaScriptフレームワークは欠かせませんが、 次々と新しいものが出てきてどれを使えばいいかわからないという方も多いと思います。
様々なフレームワークでシンプルなToDoアプリケーションを公開している TodoMVCというサイトがありますが、 大規模なアプリケーションをつくろうとした時、これでは少しシンプル過ぎてイメージが湧きにくいのではないでしょうか。

なので、もう少し実用的なToDoアプリケーション TODO-Module (source) というのを作ってみたので公開します。 また、このAPIを使ったSPA(シングルページアプリケーション)のクライアントも作りました。

現状はこの3つだけですが、今後増やしていく予定です。
ユーザー登録にメールアドレスが必要になっていますが、 メールは送られませんし実在しなくてもメールアドレスの形をしていればOKですので 自由に試してみてください。

[追記 2015/05/23]
Vue.jsを使ったクライアントを作りました。

TODO-Module デモ

これらの解説記事も今後書いていきます。

www.full-stack-engineer.com